私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

ありがとうからはじまる

「ありがとう」

いつも妻が心掛けて言ってくれる言葉

 

私は言えてるでしょうか

ありがとう、ありがとう、ありがとう

練習しても実際言えなくては意味がないですね

・・・

何に対してありがとうなのか

 

今日もご飯を作ってくれてありがとう

掃除機かけてくれてありがとう

洗濯物を洗ってくれてありがとう

楽しい話をありがとう

イチゴ狩りの券を貰ってきてくれてありがとう

 

謝ることは多いですが、肝心な場面で謝れてないのも心が弱い証拠

本当にできてないことをしっかり反省するためにも

「ごめんなさい」を言える人になりましょう

と自分に言い聞かす

 

言い訳しない

謝れない方が情けない気持ちで一杯になります

 

子供だなと思う今日この頃