私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

お題「人生で一番やり込んだゲーム」

お題「人生で一番やり込んだゲーム」

 

ゲームですか・・・

 

自分の人生がゲームですかね・・・

 

冗談はさておき、

 

ドラゴンクエストか、

 

ファイナルファンタジーか、

 

ですね

 

ドラゴンクエストは1,2,3,4,5,6、7?

 

ぐらいでギブアップです

 

ファイナルファンタジーは、1,2,3,4,5,6、7?

 

でギブアップです

 

あれ同じぐらいで飽きてます 笑

 

でもストーリーを言えと言われると、、

 

案外出てこないですね

 

ファイナルファンタジー7のダークーファンタジーな感じが

 

頭に出てくるということは、きっとファイナルファンタジー7が

 

自分の中では一番やりこんだゲームでしょう

 

そうでしょう

 

出てこないということは、、、

 

ん!!

 

ついロールプレイイングで考えてましたが、

 

考えてみたら、ボンバーマンとかぷよぷよの方がプレイ時間は

 

長い気がしてきました

 

ん!ツインビーもやってましたが、、、

 

飛んで打つゲームは苦手ですぐ死ぬので何度も繰り返しは

 

してましたが、プレイ時間でいうと、、

 

んーーー

 

2回ゲームラストまでクリアしたのは、唯一ドラゴンクエスト4でした

 

一回クリアすると次はなかなかしなくなるんですよね

 

総合的に考えると、、、、

 

スーパーマリオ3ということになりました 笑

 

無限増殖という技を友達に教えてもらって、

 

それをマスターするのにかなりの時間を要しました

 

楽しさより苦しさが勝ってましたが、こんなオチでした 笑

 

うちの子供もゲームとかするようになるのでしょうね

 

なにが気に入るか楽しみです

 

好きな物がみつかるといいですね