私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

本から学びたい

最近ネットで調べることが増えて、を手にする事が少なくなっています

妻と一緒に図書館に行ったりしてを手に取ると、でじっくり学びたいと思う自分もいます

そういえば、昔の話ですが、時間というものは限られているので、早くを読めるようになりたくて、忙しい時期にも関わらず速読を読んだのを思い出しました

何冊も速読を読んで、実際試してみましたが、全く活用できませんでした

速読は速読してませんが 私の理解が乏しかったのでしょう

しかし、最近速読を聞かないのできっと一時的なブームだったのだと考えさせられました

もし、速読が本当に理解しながら早く読めるなら、学校やらが間違いなく試験に取り入れているはずですね

インド式とか中国式とか形にうるさい人ほどはまるのかもしれません (私か 笑)

 

今日も妻がおかずの作り方をノートに書いてました

手軽に美味しくできるおかずだそうです

子供が増えると何もしなくなる奥さんが増えるといいますが、何もできなくなるのだと思います 時間が足りませんよね

いつも美味しいご飯をありがとう

毎日しないといけないことは手短にできるように仕事を増やさないように私ができることはできるかぎりこなしたいと思います

私の武器は、、皿洗いと洗濯、、植物の水やり、、服の片づけ、、掃除はほどほど、、

ご飯はほどほど、、それでも一人暮らしが長かったので無茶ではないと思います 笑

ご飯はなるべく邪魔せずにできるところをこなしたいと思います

 

ポンタポイントが貯まってました 実務の仕事の合間にゲームしてくじを引くぐらいしかしてませんが少しづつ貯まってきました

ローソンで使えるイメージです 他はどこで使えるのでしょうか?

 

Q.ポンタポイントはローソン以外のどこで使えますか?
A.ポンタポイントは、ローソンのポイントプログラムであり、ローソンでの買い物やサービス利用によって獲得できます。したがって、ポンタポイントは、ローソン以外では使用することはできません。ただし、ローソンと提携している一部の企業・サービスで利用することができます。例えば、ローソンと提携しているキャッシュレス決済サービス「d払い」や、提携しているネットショップ「ローソンHMVエンタテイメント」で利用することができます。詳細については、ローソンの公式ウェブサイトなどで確認してください。
 
ローソンのポイントプログラムなのですね
あのタヌキキャラがいるからそうだとは思っていましたが、、「d払い」も提携しているのですね
とりあえずローソンの冷凍のところで売っているチーズバターケーキを買う時に使わせてもらいます
この辺りでポイント生活応援しておきます
ご飯を食べて、旅行用の旅のを読んでます
食べ物を選ぶか、温泉を選ぶか、イベントを選ぶか、商品を選ぶか
妻の反応次第ですね
無理なく行けるところ 難しいです