私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

洗濯して選択を考える

選ぶってすごくパワーがいることですね

 

でも人生は選ぶことの連続で、YESの道を行く人、NOの道を行く人

 

それぞれ選択して生きることしかできません

 

偉い人は重要な選択が多いのでいつもジーパンを履いて白いワイシャツを着て、

 

一つでも選択するパワーを減らすと聞いたことがあります

 

選択する力があるということは判断力があるということになります

 

さいころから、子供の判断を尊重して、選ぶ理由を一緒に考えて見たり、

 

時には自分の考えを伝えて私だったらこちらを選ぶこともみせてあげたい

 

その機会を奪うような親にならないように子供の考えを引き出すことのできる大人で

 

ありたいと思います

 

今日は「洗濯」をしていて「選択」について考えてしまいました 笑

 

きっとそんな日だったのだと思います

 

就職するのも、個人事業主で生きていくのもきっと誰かの役にたっている

 

その選択もまたどちらを選んだとしても、その時の自分を思い出してくれる人が

 

いればその人の中で生きているのです

 

幸せな時間を過ごせる環境をつくっていきます

 

一歩ずつ選択していきます