私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

花より団子より

<新しいこと>

妻と花見に行ってきました

どこに行くかを迷いましたが、さほど込み合わず隠れ家的な花見スポットに行くことにしました

途中で有名スポットを通りすがりましたが、駐車場の混雑が怖すぎました

落ち着いてゆったりできる場所が良いですね

 

そうこうしていたら目的地に到着です

予想より人が多かったですが、タイミング天気も良くて大きな敷物をひろげて、

花見の開始です いちおう写真を撮ってを眺めて、、ひと段落して、

妻が昨日より仕込みをしてくれたお弁当を食べました

とても美味しかったです 朝も早くからありがとう

も綺麗で、2年まえに初めて行った場所ですが、移動に30分ぐらいで着くので、

妻も体調も気にせずのんびりできたようです

ベンチが新しく設置されていたり、クレープ屋さんが移動販売していたりして少し雰囲気が変わっていました

そのうち人気スポットになってしまうかもしれませんので早めに行けて良かったです

春の一大イベントの一つだったので天気が良くて嬉しかったです

もちろんクレープも食べて、バナナジュースもあったので購入して帰りました

妻に感謝です イベントを楽しんでくれてありがとう

また、子供が生まれたら行きたいですね

 

<広告収入>
プライバシーポリシーを書いてくれているサイトがあったので真似させてもらいました

覚えきれずに追加してしまったので想像と違う感じになりましたが、とりあえずOKですね

しかし、プライバシーポリシーがなくてもアドセンス審査通過している人もいるようなのでコンテンツの弱さが命取りになっている気がしてきました

とりあえず、、あと数記事ブログ書いたら申請してみたいと思います

 

金融商品

FX(両建てして後から追いかけるそれだけでいい 何度でもやり直せばいい)

 

 

<実働の仕事>
書類審査通過面接日程調整中

 

 

<健康>

春はいろいろとお腹をこわすことが多いですから気をつけましょう

下痢に効くツボを説明しておきます

症状 ツボ ツボよみ その他の効果 場所
【下痢】 神闕 しんけつ 腹痛・膨満感・冷え性 へその中央
  天枢 てんすう 便秘・胸やけ・倦怠感 へそから左右に指2本分外側

 

 

 

<頭の体操1>

【世界の首都のメモ】から、2つずつぐらい首都覚えましょう

13. アルメニア エレバン
14. アンギラ バレー

ある目には、えれーバーン、アンギラとバレーをしよう

と覚えましょう 笑

 

 

<頭の体操2>
頭の運動をしておきましょう

それでは、お題は「桜」にしましょうか

 

 

・・・ 

 

 

 

ととのいました

 

 

「桜」と掛けまして

 

 

 


「柏」と説きます
  

 

 

 

 

 

そのこころは  

 

 

 

 

 

 

「モチにしましょう」

 

 

桜餅柏もちも好きです

 

日本のの80%はソメイヨシノという品種だそうです

ですが、江戸時代に品種改良されたクローン桜だそうですが、本当でしょうか?

種子からふやすことはできないらしいです

また、葉っぱにはクマリンという毒性の成分が含まれていて葉が散ると地面にを巻き散らして他の植物の成長を阻害するそうです

雑草減らしにはを植えると良いのかもしれませんね

しかし、、

名前は可愛いのに怖いですね クマリン

ドラゴンボールに出てくるのはクリリンです

・・・

まだまだ寒いです、ご自愛ください