私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

スイスの法律

「トブラローネ」

世界的に有名なチョコレートバーですね

スイスアイスだそうです

今回話題になっているのは、スイスの法律によってロゴからクマが消えてしまうとされていることです

そのですがマッターホルンというあの有名なアルプス山脈に属する標高が4478mだそうです 知りませんでした アルプス主力メンバーですね

スイスイタリアの境にあるらしいですね

スイス国外に製造工場が移転する関係でどんな法律でそうなるのか分かりませんが、

パッケージにあるマッターホルンイラストが消されるそうです

日本語的に言うなら、「マッターホルンとぶだろーね

 

・・・「トブラローネ」

 

マッターホルンスイスシンボルになっているのもポイントかもしれません

余談ですが、マッターホルン観光の拠点に人気の村にツェルマットという場所があるようですが周辺には美しい自然の風景を眺めることができるスポットもあるようです

風が少なく天気が良い日には湖面にマッターホルンが映り込むリッフェル湖があったり、夏は高山植物が咲き乱れるハイキングスポットとなるようです

街の中心街から一番近い展望台からは尖ったマッターホルンの頂上部が見える人気スポットもあるとか景色を楽しみながら食べられるレストランもあるとか

一度は行ってみたいですね

 

話は戻りますが、マッターホルンのイラストは山の形をした三角に差し替えられるそうです スイスベルンを象徴するクマのイラストは新しいロゴにも描かれるそうなのでクマは問題ないのでしょうね

ポイントはクマではなくヤマだったということですね

ヤマをはってはダメですね 笑

・・・

この辺りでポイント生活応援しておきます

新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

賢くお小遣いを貯められるお得なサイト

ちょびリッチとは?

d払いができる人はポイントを貯めましょう

d払い ポイントGETモールとは - d払い ポイントGETモール

悩んだときには解決してもらえる人を探しましょう

ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット

 

私もアイスが好きなので、いろいろ食べてます

「世界で二番目に美味しい」と看板に書かれていたアイス

たしか、、オリーブアイスが美味しかったです

世界で2番目ポイントですね

出しゃばっているのに出しゃばらない感じ

思い切り日本のアイスですが 笑

今のところ私の中では一番です

岡山県牛窓オリーブ園に行くことがあれば是非食べてみてくださいね

 

冷たい話をしたので温かくなるように

 

整いました

 

「今日の話」と掛けまして

「妻への気持ち」と説きます

 

 

その心は

 

「あいすしかない」

 

アイスの話と

愛す気持ちしかありませんね

 

なんて

ありがとうございました 笑

 

今日は妻に手伝ってもらって動画撮影です

動画編集頑張ります